スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お風呂がいっぱいあるおうち?

2010.06.27 *Sun
前回から1週間後、家を見に行くと土台のコンクリートの枠が外されていて
土台だけになっていました

中に入っても良いと言われて、待ってました!と子どもたち
土台をまたいで、中に入ります

フットワーク軽く、ひょいと中に入る長男・次男
日頃、野生児のように外遊びに没頭している成果?が出ています

『おにいちゃん待ってよぅ~』と出遅れたわっさんが半べそ
パパがひょいと抱っこして、中に入れてくれました


IMG_3733kk.jpg

『ここがお風呂かなぁ?あれ?ここもお風呂?え?全部お風呂なの?』と子どもたち

小さく仕切られたスペースが全部 お風呂だと思ったみたい(笑)

『こっちは ママのお風呂ね、ここはわっちゃんのお風呂 うふふ』

あんまり楽しそうだから、これは土台だからお風呂じゃないんだよ・・・なんて言えなかった

Lt_7.pngLt_7.pngLt_7.pngLt_7.pngLt_7.png



また次の週、見に行くと 足場が出来ていました!
足場が出来ると、一気に建築現場っぽくなります



IMG_3731ll.jpg


1階部分の床組みがされていて、家っぽくなってきました

『あれ~?わっちゃんのお風呂がなくなちゃったよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)』
たくさんあったお風呂もなくなってしまい、ご機嫌斜めのわっさん


キッチンのあたりに連れて行って
『ここで一緒にお料理しようね♪可愛いピンクのエプロンつけて
・・・と言うと、すぐに乗ってきました(。-∀-)ニヒ♪


可愛い、おやつ、お姫様、ピンク、ハート、リボン、 この言葉で落とせます(笑)


IMG_4095top.jpg


次の週には、壁面も出来ていました
毎週、毎週、みるみる進んでいくので週末が楽しみでした

1階の掃き出し窓の部分に(窓はまだない)3人で仲良く座っている後姿を見ていたら
なんだか感極まってしまいました (T-T*)

IMG_4090kk.jpg




゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。


このブログは、おうちづくりのプロセスをさかのぼって綴っています 

house32.gif
現在の進行状況♪


引渡しは完了しましましたが、小学校の都合で お引越しはもう少し先です
週末ごとに通って、庭いじり、お掃除してます
               

今日、初めての新築祝いを頂きました
とっても素敵な手作りガラスのランプ♪

新居に早く飾りたいなぁ(人´v`)*



ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくおねがいしますBONKOU~2

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト






COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わっさん、お風呂じゃなくて残念だったね(笑)
そうかぁ~
子供にはお風呂に見えたんですね^^
ウチは上棟式の2日間であっという間に壁面まで出来てしまって、あまりの速さに驚きました。
3人の後ろ姿、ホントいいですね^^
仲良し兄弟羨ましい♪
家が出来上がっていく様子を見るのって子供達にもすごくいい経験ですよね^^
2010/06/28(月) 10:15:28 | URL | SAKU #mQop/nM. [Edit
あっというまに
引渡し完了おめでとうございます♪

ご家族みんなで完成まで見守って
愛着たっぷりですねi-38

引越し前に通って色々って
とっても楽しい時期ですね

引越し準備なども暑いので
体調気をつけてくださいね♪
2010/06/29(火) 22:57:53 | URL | horime #cRSUyBrY [Edit
のんのんちゃんお久しぶり^^

そっかーもう引き渡しなのね♪
鬼門の話、うんうんうちもそういうのあったな~
内装やインテリア、とってもおしゃれ^^
のんのんちゃんのイメージにピッタリだよ♪
2010/07/12(月) 06:47:31 | URL | なべちゃん #- [Edit
もう少しでお引越しなのかな??
引越しの達人だからテキパキとたったか・たったか・とリズムに乗せてパッキングが終わりそうだね

のんのんのお家、いや~~~~~全部見たい~~~
千葉に行ったら 泊まりにいくからね~~~~
((拒否しても、行くんだから~~~))

コレクションをディスプレーして毎日 眺めても
飽きない家なんだろうな~~~~
あ~~~妄想中
2010/07/14(水) 07:28:01 | URL | みっちゅん #HfMzn2gY [Edit
のんのんお久しぶりです^^

ええ~?
いつの間にこんな素敵なおうちできていたの??

のんのんらしいとってもかわいいおうちを妄想
してます。

ちょこっと見えたキッチンやドアがほんと
素敵やん~

また、その後見にきますね!!
2010/08/02(月) 14:25:33 | URL | Jessie #CofySn7Q [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *chocoretro ほんわか おうちづくり* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Profile

non*non

Author:non*non
ribon.jpg
やんちゃな年子の男の子。
甘えん坊の末娘。
3人の子供のママです

アンティークが好き
かわいいものが好き
レトロが好きな私の 家づくり


おうちcafe&パーティレシピ掲載中
HANASS~3ほんわか*おうちcafe

子育てスタイル連載執筆中
HANASS~1子どもと楽しむゆるゆるスローライフ

ribon.jpg




Categories



Archive



Article



Comments



Trackback



Counter



Ranking

ポチっと応援、よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Links

リンクフリーです



Thanks





Search *chocoretro*



RSS



chocola



mero mero park



