
--.--.-- *--
EDIT | 

about me

2009.12.22 *Tue
               aboutmeTOP

はじめまして

*chocoretro ほんわか おうちづくり*へようこそ

こちらは、ほんわか*おうちcafeの別館です


本館はyahooブログですが、『おうちづくり』のことは、こちらで綴っていきます
どうぞ宜しくお願い致します


まずは、自己紹介

管理人の、non*nonです
本館と区別して、non*nonにしていますが、のんのんでも non*nonでも、ノンノンでもなんでも良いです




アンティーク、レトロ雑貨、かわいいものが大好き
マイペースでおっちょこちょい、A型らしからぬアバウトな性格


ミルクガラスケーキスタンドが大好きで色々コレクションしています 




年子のやんちゃな男の子、甘えん坊の末娘わっさん
甘いものとお酒をこよなく愛す夫の5人暮らし



2006年~2年間のアメリカ生活を経て、1年半前に帰国しました


帰国後から、家探しをはじめ、今秋やっと土地の契約をしたところ

『家は3回建ててやっと納得できるものができる』なんて言葉を耳にしたことがありますが
我が家は、きっと1回建てるのが精一杯(*´I`*)

それなら、記念に残したい!と、おうちづくりのいろいろを綴っていこうと思いました
レシピなら、自分の覚え書きと言ったところでしょうか


ブログタイトルの*chocoretroとは
大好物のchocolateと、大好きなretro雑貨や空間を合わせた言葉です(✿◡‿◡ฺ)♡

 
おうちづくりのテーマでもある ちょこっとレトロも文字ってます♪


文章を書くことが苦手なので、お見苦しい点もあるかと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します


文字色
COMMENT (21)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まずは、土地の契約&おうちブログ開設
おめでとう♡

“ちょこっとレトロチックで  ほんわかするおうちづくり”
↑想像しただけで、わくわくしちゃうよ~

何もないところから、たくさんの夢が形になっていく過程を記事にしていくって
すごくいい思い出になるよね。
更新、楽しみにしてます♪

リンク、ありがとう ´`*
2009/12/23(水) 07:46:09 | URL | ましろ #lEPD.dko [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 08:32:52 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 08:39:55 | | # [Edit
夢広がりますねー
素敵な新春を迎えられますね!
1からの物作り!私もいつか叶えられるかしら(笑)
記事楽しみにしてま~す
携帯から覗いてるので 全部読めないかもしれないけど 楽しみにしてま~す
おめでとう
2009/12/23(水) 10:00:48 | URL | みっちゅん #HGpAHpN2 [Edit
別館開設、おめでとうi-237
そして すてきなオウチ作り
楽しみにしてるよ

タイトルもかわいいし、すてきなブログだね
2009/12/23(水) 10:13:34 | URL | a c o #cwHBdaMk [Edit
こんにちは! 本館からず~~っと見てます!
私も4月に帰国してからオウチ探しを続けている
ので、何だかとってもタイムリーで嬉しい☆
我が家の場合はなかなか希望に合う物件が
見つからず、苦戦しておりますがのんのんさんの
様子を参考にさせていただけると励みになると
思います! とっても楽しみにしてますので
どんどんUPしてくださいね~♪
2009/12/24(木) 09:20:23 | URL | Polivi #8oTcS6OQ [Edit
Re: タイトルなし
ましろちゃんへ

アリガト♪(*'-^)-☆
まだ、悩んでいる段階から相談に乗ってくれて、感謝してます

これからも、いろいろ教えてね
今年は色々あってクリスマスパーティできなかったけど
年明けにまた会おうね(✿◡‿◡ฺ)♡ 

2009/12/24(木) 11:20:02 | URL | non*non #- [Edit
12/23(水) 08:32:52 Mちゃんへ
ありがとうございます(*^▽^*)


楽しくて仕方ない時と、そうでない時があるんだ
いろいろアドバイスお願いします~


> 新築おめでとうございます♪
> きっと今は「大変だけど楽しい!」なんだろうな。
> ウチはマンションだけど「こうすれば良かった」的な事は多々あります。
> 一戸建とはちょっと違うのでアドバイスは役に立たないっぽいけど(@゜m゜@)プッ
>
> ご主人とよく相談して、のんのんちゃんらしい、素敵なおうちにしてね。
> お披露目楽しみにしてます♪
2009/12/24(木) 11:26:41 | URL | non*non #- [Edit
12/23(水) 08:39:55 Nちゃんへ
ありがとう (*´-`*)ゞ

住んでみてからじゃないと、わからないことっていっぱいあるよね
妄想女なので、いろいろシュミレーションしてはにやけてます(笑)

あれね、大きいのを作ろうとすると、大量のマッシュポテトとブロッコリーが必要になるから
アルミホイルを円錐状に丸めたものの周りに、マッシュポテト→ブロッコリー&プチトマトにすると節約できるよ♪

2009/12/24(木) 11:39:40 | URL | non*non #- [Edit
みっちゅんへ
いろいろ考えなくてはいけないことが山積みで、頭がショートしそうだよ
まだ実感が沸かないのが、正直なところ

みっちゅんもいつかきっと・・・(✿◡‿◡ฺ)♡ 
2009/12/24(木) 11:46:47 | URL | non*non #- [Edit
acoちゃんへ
決めるまでに、いろいろ相談に乗ってくれてありがとう (*´-`*)ゞ

今日はクリスマスイブだね
恒例のクリスマスパーティ、今年は流れちゃったけど、来年は新居で・・・

Merry X'mas☆
2009/12/24(木) 11:51:00 | URL | non*non #- [Edit
Poliviさんへ
本館からようこそ♪
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます(*^▽^*)

契約するまでの道のりも綴っていきたいと思っています
何か少しでも参考になることがあれば嬉しいです

マイペースな更新になると思いますが、宜しくお願いします


2009/12/24(木) 11:57:47 | URL | non*non #- [Edit
ありがとうございます
たくさんの拍手を頂き、ありがとうございます

本館から来てくださった方、これからも宜しくお願いします
FC2の方、新参者ですが、宜しくお願いします

2009/12/24(木) 12:00:58 | URL | non*non #- [Edit
おめでとうございます。
いろいろ決めていくのはとても忙しいけど、
一番楽しい時期です。
がんばってくださいね。

うちは10年前に建てました。
和風なおうちなので、ご近所には「老人がすんでいる」と思われていたみたい・・・(-_-メ)

楽しみです♡ また遊びにきますね。

Merry X'mas
2009/12/24(木) 12:56:00 | URL | Tamo #- [Edit
はじめまして!
初めてコメントさせてもらいます!
いつもは、おうちcafeを仕事の休み時間にこっそり覗かせてもらってます!

私もお家を建てたばかりなので、親近感で嬉しくてコメントさせてもらいました♪

私も子供が保育園に2人かよってます。3人の子育てで大変なのに、お家の事を楽しみながらキチンとしているのんのんさんは憧れです!!実は年齢も同じくらいなはず…。

私の家は木造でダークな木の色なので、ファイアーキングのジェダイがとっても映えます

のんのんさんのお家、楽しみに覗かせていただきます♪
2009/12/24(木) 13:07:04 | URL | ベベ #- [Edit
はじめまして。
本館からジャンプしてきました^^
(・・・がコメントは初めてです♪)

私も春までアメリカにいたんですー。
そしてそして、この秋に土地の契約と建築契約を済ませて、先週棟上が終わりました(*´▽`)

のんのんさんと同じく、私もミルクガラスの魅力にどっぷりとはまっちゃってます。

のんのんさんの家作り楽しみにしていまーす。
2009/12/24(木) 15:44:29 | URL | たまちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
Tamoさんへ

決めなくてはいけないことが、たくさんあって大変ですね

純和風も渋くてすてき♪
2010/01/04(月) 13:29:48 | URL | non*non #- [Edit
べべさんへ
初コメントありがとうございます(*^▽^*)
貴重な休み時間にこそり見ていただいて嬉しいです

べべさんは新築されたばかりなのですね♪
ダークな木造いいなぁ
Jadeが映えますね

あっわたし、そんなにキチンとしてないですよ(´~`ヾ)
2010/01/04(月) 13:40:02 | URL | non*non #- [Edit
たまちゃんさんへ
はじめまして
初コメント&本館からジャ~ンプありがとうございます(*^▽^*)


まぁ♪共通点がたくさんあって嬉しいです

土地の契約と建築契約、棟上おめでとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡
ミルクガラスコレクションを飾るのを妄想してはニヤニヤしてませんか?(私だけか) 
2010/01/04(月) 13:43:18 | URL | non*non #- [Edit
本館から来ました
本館では1、2回しかコメントをした事がないので
覚えていらっしゃらないと思いますが、
いつも見ています!

私はまだ子供なので、のんのんさんの暮らしに憧れます
将来はのんのんさんのような暮らしがしたいです!!

こちらの方も楽しみに訪問させて頂きます✭

更新、頑張ってください!!!
2010/01/09(土) 17:06:06 | URL | はるこ #- [Edit
はるこさんへ
本館からお越し頂き、ありがとうございます♪

はるこさんは、まだお若いのですね~
憧れられるような、そんな暮らしではないんですよ
でもそんな風に言って頂いて嬉しいです(つω`*)テヘ

2010/01/19(火) 20:56:24 | URL | non*non #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *chocoretro ほんわか おうちづくり* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Profile

non*non

Author:non*non
ribon.jpg
やんちゃな年子の男の子。
甘えん坊の末娘。
3人の子供のママです

アンティークが好き
かわいいものが好き
レトロが好きな私の 家づくり


おうちcafe&パーティレシピ掲載中
HANASS~3ほんわか*おうちcafe

子育てスタイル連載執筆中
HANASS~1子どもと楽しむゆるゆるスローライフ

ribon.jpg




Categories



Archive



Article



Comments



Trackback



Counter



Ranking

ポチっと応援、よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Links

リンクフリーです



Thanks





Search *chocoretro*



RSS



chocola



mero mero park



