This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

ロハスフェスタ in 東京に出展します

2010.04.07 *Wed
lohascard450.jpg


大阪の万博公園から始まったロハスフェスタ
いよいよ東京でも開催されることになりました


『身近なことからおしゃれにエコを実践しよう!』
という呼びかけから始まったロハスフェスタ

ロハススタイルを実践されている方、エコに興味を持っている方
可愛い手作り雑貨が好きな方なら、ご存知の方も多いと思います


大阪の万博では、今年の春で第10回をむかえ
今回、初めて東京で開催されることになりました

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
[会費] 200円
[出展] 200ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 東京都・ニッポン放送・産経新聞・社団法人ゴルファーの緑化促進協力会
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります



以前から、行きたいなぁと思っていたロハスフェスタ
大阪かぁ・・・ちと遠いなぁ でもいつか行ってみたい

そんな憧れのロハスフェスタに出展することになりました♪

のんのんshopの紹介

Shop名  chocoretro

2010年5月8日(土) 1日のみ 10時~17時(売り切れ次第終了)

fire-King、OLDPYREXなどのアメリカの古い時代のミルクガラス食器
パーティ、おうちごはんが楽しくなるようなhandmade雑貨のお店


fire-King、OLDPYREXの本場 アメリカで
コツコツ2年間かけて買い付けしてきた ミルクガラス食器たち

普段使いできるアンティークをコンセプトに
ポップで可愛い食器を扱っています


アンティークと呼ばれるようになるには、作られてから100年以上たったもの
日本では、古いものの総称としてアンティークと呼ぶことが多いですね
(50年~100年のものをコレクティブルと呼ぶそうな)

fire-King、OLDPYREXは作られてから、50年~70年だから実際にはコレクティブル
でもコレクティブルって言いにくい

アンティークのちょっと手前 = ちょこっとレトロと大好きなチョコレートをもじって
chocoretro

Shop名は、そんな思いをこめて名づけました

fire-King、OLDPYREXは私も実際にまいにち使っています
ミルクガラスの可愛い色合いと、ぽってりした感じがなんとも可愛いのです


のんのんコレクションは、旧ほんわか*おうちcafeをご覧くださいませ
http://blogs.yahoo.co.jp/nonnonpx


商品の情報、近況などは、新ほんわか*おうちcafeに随時UPしていきます

今回 販売するのはMyコレクションとは別のもの
ラベルつきのデッドストックや、なかなか手に入らないレアなものもあります

在米時にヤフオクに出品し、コンディション、お値段等、
たくさんの方に好評いただいていました

今回は、実際にお手に取ってじっくり見ていただけるので
私としても、大変うれしく思っています



当日は、看板娘のわっさんと一緒にお待ちしています
お気軽にお声をかけていただければ嬉しいです
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *chocoretro ほんわか おうちづくり* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Profile

non*non

Author:non*non
ribon.jpg
やんちゃな年子の男の子。
甘えん坊の末娘。
3人の子供のママです

アンティークが好き
かわいいものが好き
レトロが好きな私の 家づくり


おうちcafe&パーティレシピ掲載中
HANASS~3ほんわか*おうちcafe

子育てスタイル連載執筆中
HANASS~1子どもと楽しむゆるゆるスローライフ

ribon.jpg




Categories



Archive



Article



Comments



Trackback



Counter



Ranking

ポチっと応援、よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Links

リンクフリーです



Thanks





Search *chocoretro*



RSS



chocola



mero mero park



